NGO 世界平和女性連合


by minami-saitama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:学習・研修・会議( 42 )

2日間 7コマの講義を聞きに行って来ました。

b0224770_22424996.jpg


ピーク・エンドの法則というのが心に残りました。
終わり、つまりエンドの記憶が鮮明に残る私達。

私たち自身では本当の価値ってわからないものなんでしょうか
考えさせられました。


私達の人生に失敗は無い
うまく行かなかったことはある  
(松下幸之助)

例題に出してくださった言葉ですが、言われてみて納得です。
[PR]
by minami-saitama | 2016-03-17 22:43 | 学習・研修・会議

実務者会議

苦手な実務
経理の確認と勉強会がありました。

b0224770_22371368.jpg


 しっかり管理しなくてはいけませんね。
キチンとした管理無しで、発展はありえません、








                              



                      
[PR]
by minami-saitama | 2015-06-12 22:38 | 学習・研修・会議

海外派遣




ウクライナ支援活動報告

b0224770_12515594.jpg


派遣員の報告をDVDの映像共に説明していただきました。

写真もたくさん撮ってきていただきましたので
これを、まとめて素晴らしい活動報告会になるように、進めていきます。

7月ごろでしょうか・・・
お楽しみに!

お土産のチョコレートとハーブティーは美味しかったです~


b0224770_12574172.jpg


b0224770_12554885.jpg




[PR]
by minami-saitama | 2015-05-31 12:54 | 学習・研修・会議

始動!

  新年度 動き始めています。

b0224770_9584076.jpg


さて、講座・弁論大会・コンサート
楽しい有意義な毎日の始まりです。

[PR]
by minami-saitama | 2015-04-13 10:01 | 学習・研修・会議

晴れた日に!

日本には、
日本特有の季節の節目を表す暦があります
二十四節気に中の
小寒から九日目
寒九
この日に降る雨は「寒九の雨」と呼ばれるそうで、
豊穣の兆しという言い伝えがあるそうです。

遊歩道の桜のつぼみはまだまだ堅そうです。
寒九の翌日、晴天に恵まれた16日
勉強会がありました。
b0224770_19520016.jpg

私の家庭から  日本全体に
果ては
世界に!
b0224770_19521005.jpg
一人ひとりに
それぞれ出来ることがあります。

課題に向けて
一歩進みましょう。



[PR]
by minami-saitama | 2015-01-17 21:00 | 学習・研修・会議

さて、12月ッ!

月初めの、埼玉連合結集の日
11月の報告と12月の取り組みです。

b0224770_21500366.jpg
そろそろ来年度の予定も立てておかないとね!
楽しい取り組み考えましょう~


[PR]
by minami-saitama | 2014-12-05 21:52 | 学習・研修・会議

9月 合同理事会

さて、9月を迎えました!
WFWP埼玉 全6連合の合同理事会です。


b0224770_22471608.jpg
セミナー
被災地訪問
チャリティーコンサート

各連合の課題はそれぞれありますが、
楽しく きっちり 一つずつ

前に進みましょう。






[PR]
by minami-saitama | 2014-09-04 22:50 | 学習・研修・会議

板橋


板橋駅前の「えんむすびのけやき」です
商店街に「縁切榎(ひのき)」というのがあって、それに対して
この木があるそうです。
b0224770_09171592.jpg


           勉強会!
b0224770_09205138.jpg
           みなさん、後半も頑張りましょう
[PR]
by minami-saitama | 2014-08-23 09:22 | 学習・研修・会議

話し方

司会をする、説明をする、
人の前で話をする機会が増えました。
講師をお招きして、話し方の指導をしていただきました。

b0224770_13223120.jpg
b0224770_13224136.jpg
あ え い う え お あ お
か け き く け こ か こ

一つ一つ滑舌も大切ですが、
地方出身の者はなんといっても
イントネーション

それにまつわる話も楽しく聞かせていただいて

次回9月9日はいよいよ文章の読み方です。



[PR]
by minami-saitama | 2014-08-11 13:28 | 学習・研修・会議

弁論大会 反省会

b0224770_21393945.jpg
b0224770_21400362.jpg
担当各部、それぞれ苦労がありました。

それぞれ工夫もしました。

来年は第15回目です。
節目の時と考えて、違った取り組みも考えましょう!




[PR]
by minami-saitama | 2014-08-05 21:44 | 学習・研修・会議