NGO 世界平和女性連合


by minami-saitama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ご紹介( 20 )

はじめまして!

        b0224770_23235857.gif
 ようこそ!
     世界平和女性連合 
        埼玉連合会を訪ねてくださって
            ありがとうございます!


ここでは、私達の活動や、参加、企画したイベントの様子をご紹介しています。     
           どうぞよろしく!


 WFWPの詳しいことは 私たちのこと ←をクリックしてごらんくださいね。 

    尚、広告は自動的に紹介される物で、当団体とは無関係です。

[PR]
by minami-saitama | 2017-12-30 00:00 | ご紹介
去る、3月27日 月曜日
第5回WFWP埼玉 第6連合会総会は
滞りなく終了しました
b0224770_23282212.jpg

グローバルとローカルに
皆様に寄り添う支援を続け
様々な分野に興味を持ち
お役に立てるように
活動を続けていきます。




[PR]
by minami-saitama | 2017-04-03 23:25 | ご紹介
b0224770_13515285.jpg


アルゼンチンタンゴの演奏とダンスのコンサートがありました。

片隅でアルゼンチン支援のバザー品を置かせていただきました。
b0224770_13490528.jpg

b0224770_13543131.jpg




ご協力ありがとうございました。






[PR]
by minami-saitama | 2014-06-08 13:54 | ご紹介

着付けくらぶ

b0224770_20332665.jpg









今日はいよいよ着物を着ました。

先生:やっぱりね、ここで手を抜かず、
    きちんと補正をして整えておくと、
    綺麗に着られるのよ。

    それぞれ体型もサイズも違うんだから、
    自分の体の特徴を知って置くこと



b0224770_2039656.jpg


なんといっても 帯

皆さん、腕がつったり 
肩が痛かったり・・・・



練習して慣れていきましょうね~

[PR]
by minami-saitama | 2013-11-12 20:43 | ご紹介

てれび!

14日 テレビ東京の「なぜそこに日本人が!!」
ヨルダン滞在の入倉房代さんのお話! 感動しました。

こういう活動をしている方がいらっしゃるんですね~

日本で取った資格を生かしてマッサージ師として現地で働くうちに、生活習慣や言語を覚えるだけで家族と交わした「約束の三年」は過ぎてしまい、帰ろうと決心するも、彼女のマッサージ技術の噂がヨルダン王室に届くなんて!そして「イラクの家」から難民を助けて通算19年。
b0224770_21481474.jpg


WFWPとしての活動はもちろん素晴らしいことですが、19年もヨルダンでひとりで活動し続けていても、夫婦のあり方が崩れていないことに感動しました。
ご夫婦の意思と目的が一致しているのでしょう、日本で暮らすお子様の、親御さんに対する気持ちの素晴らしいこと!
三年で帰るという約束から、家を守る事になった旦那様。
妻を尊敬する気持ちがそのままお子様に伝わっていますね。



b0224770_21401299.jpg


隔年報告書も紹介されて、心に残る放送でした。


b0224770_21395710.jpg

[PR]
by minami-saitama | 2013-10-17 22:26 | ご紹介

着付けくらぶ

春から、着付けを教えていただいています。

一体、着物を着るのに何が必要か??というお話でした

b0224770_1011622.jpg


紐はどこに、どういうふうに使うか








先生が着てこられた着物を検証中・・・


b0224770_10145159.jpg













初めて持つにはどういう帯がいいか

自分が一応持っている物は、どういうふうに使ったらいいか
必要なのか?不要なのか?

いろいろな疑問が解けました!



[PR]
by minami-saitama | 2013-09-27 10:17 | ご紹介
6月27日の「いわき市訪問」の記事に誤りがありました。
b0224770_21181215.jpg












会議を開いていたのは与野支部ではなく、
与野支部から新たに発足しておりましたさくら草支部でした!



発足にあたり、これからの指針を確認し合って、熱く語っていたところに私、管理人が遭遇したようです。(情報の流れが滞っておりました:汗)

いいネーミングじゃありませんか~

サクラソウはけやき・シラコバトに並ぶ、埼玉県のシンボルです。

    積極的な活動に注目しています!


[PR]
by minami-saitama | 2013-07-03 21:23 | ご紹介

ハングル初級


生きたハングルを習います。
お茶目で、お料理大好きなC先生
今日は手作りの「スペシャルタレ」を持ってきてくださいました
b0224770_2216766.jpg













皆さんに 辛くない唐辛子の粉をくださいました。

b0224770_22184524.jpg







それを使って、調味します




b0224770_2219397.jpg













お豆腐や、大根にかけて食べると美味しい

ギョーザや、チジミにも美味しいそうです



 食べ物絡みの楽しい「ハングル」です。
[PR]
by minami-saitama | 2013-06-28 22:28 | ご紹介

鶴を折る

誌友会「ハースの会」で

   ”何かのお役に立つかしら”と、寄付して頂いた鶴。
ちょっと変わっているでしょう?


b0224770_2240670.jpg

中に・・・

b0224770_22422632.jpg

飴が入っているんです。








これいいアイデア!ということで みんなで作ってみました

b0224770_22432264.jpg


   あ~でもない


       こ~でもない・・・


 あ!解った!!!
[PR]
by minami-saitama | 2013-06-26 22:46 | ご紹介

誌友会

ハーストーリーを読む会です。

毎回 活発に有効な時間をもっておられる「ハースの会」に参加しました。
b0224770_22284244.jpg











商店を営んでおられMさん宅に「楽しみなんです~」と集まってこられました。

b0224770_22302940.jpg

今回は「渋沢栄一に学ぶ日本人の生き方」

カレーうどんのところでは「へぇ~~」と歓声が・・・
b0224770_22341092.jpg











ひとコマずつゆっくりはっきりと読み進め、まつわる話、思い出した話が次々と溢れてきます。



[PR]
by minami-saitama | 2013-06-26 22:37 | ご紹介