NGO 世界平和女性連合


by minami-saitama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして!

        b0224770_23235857.gif
 ようこそ!
     世界平和女性連合 
        埼玉連合会を訪ねてくださって
            ありがとうございます!


ここでは、私達の活動や、参加、企画したイベントの様子をご紹介しています。     
           どうぞよろしく!


 WFWPの詳しいことは 私たちのこと ←をクリックしてごらんくださいね。 

    尚、広告は自動的に紹介される物で、当団体とは無関係です。

[PR]
# by minami-saitama | 2017-12-30 00:00 | ご紹介

留学生交流会

11月吉日
留学生と、国際交流に協力しくださるタイの方に
振り袖を着ていただいて、
日本文化を体験していただきました。

まだ紅葉の残るさいたま市
色とりどりの木々とともに、写真に収める姿の微笑ましいこと。

b0224770_21063774.jpg

b0224770_21102990.jpg
にじり口のある、本格的なお茶室でした。
「こんなに狭いところから・・・?」
と言いながらも、上手に膝でにじりながら入りましたね。

b0224770_21105304.jpeg

そして、自分の名前にちなんだ漢字を
筆で書いてみました。


b0224770_21071524.jpeg
秋晴れの爽やかな一日
私達にも楽しい時間でした。




[PR]
# by minami-saitama | 2017-12-06 21:17 | イベント

弁論大会

7月8日土曜日
b0224770_08354720.jpg

約100人のお客様をお迎えして
滞りなく終了しました。

優勝はモンゴル出身の方!


b0224770_08412358.jpg


埼玉連合会としては
振袖で、賞状をお渡しします
b0224770_08434792.jpg


また、秋には留学生やその他希望者の方にも
振袖を着ていただいて
文化交流として、いろいろ体験するイベントを企画中です!!






[PR]
# by minami-saitama | 2017-07-10 08:32 | イベント

春のつどい

各連合会の総会もひと段落し
いよいよ、幕開けともいえる「春のつどい」が各地で執り行われています。

WFWP埼玉も、
6連合あるうちの三分の二は終わりましたね。
これを書いている、私は第6連合会ですが、
今週末にさいたま市のとある古民家で開く予定。

ウクライナへ視察に出かけたSさんの帰国報告も5月にあります。

そして、7月は女子留学生日本語弁論大会。

なんだか
ワクワクします!!

b0224770_23301390.jpg



[PR]
# by minami-saitama | 2017-04-25 23:33 | イベント
去る、3月27日 月曜日
第5回WFWP埼玉 第6連合会総会は
滞りなく終了しました
b0224770_23282212.jpg

グローバルとローカルに
皆様に寄り添う支援を続け
様々な分野に興味を持ち
お役に立てるように
活動を続けていきます。




[PR]
# by minami-saitama | 2017-04-03 23:25 | ご紹介

お友達が増えて

毎月、お気に入りの本の好きなところを取り出して
みんなで読んでいます
毎月参加する人が増えています 



b0224770_21334565.jpg


思ったことを、それぞれ意見交換しますが、
そこは女性・・・
話がどんどん広がります。

ご飯の話から世界情勢まで~

[PR]
# by minami-saitama | 2017-02-11 21:36 | イベント

留学生交流会

今年は6人の留学生が参加されました

協力してくださった方々に心から感謝いたします

b0224770_21311664.jpg


            お事の演奏に心惹かれました

b0224770_21342710.jpg


            記念撮影でも皆さんごきげん!
b0224770_21375613.jpg


来年の大会に参加される方もいらして、
今からとても楽しみです。

[PR]
# by minami-saitama | 2016-12-08 21:41 | イベント

第16回 弁論大会

7月16日に 
女子留学生日本語弁論大会が執り行われました。
b0224770_1931911.jpg

なかなかの激戦でした!
    優勝はモンゴル出身のエルデネチュルンさんです。

[PR]
# by minami-saitama | 2016-07-24 19:00 | イベント

あんだんて

ウクライナチェルノブイリ医療支援で出店しました。

b0224770_2215794.jpg


お客様のお気に入りのものを手に取られましたので「お安くしましょう」と言いますと
逆に「支援ですから、この値段で」と言ってくださって嬉しかったです。

ワンピースのオーダーもいただき、予定していたお値段をお話しますと、「支援ですから」と約2倍の値段で契約いただきました。

思いもかけない事の連続で、嬉しかったです。
月に一回の予定で続けていきます。

[PR]
# by minami-saitama | 2016-05-01 22:07 | コア
2日間 7コマの講義を聞きに行って来ました。

b0224770_22424996.jpg


ピーク・エンドの法則というのが心に残りました。
終わり、つまりエンドの記憶が鮮明に残る私達。

私たち自身では本当の価値ってわからないものなんでしょうか
考えさせられました。


私達の人生に失敗は無い
うまく行かなかったことはある  
(松下幸之助)

例題に出してくださった言葉ですが、言われてみて納得です。
[PR]
# by minami-saitama | 2016-03-17 22:43 | 学習・研修・会議